横断幕・垂れ幕作成専門店「まくつく!」へようこそ!横断幕、垂れ幕、養生幕など様々な幕商品を取り揃えております。【日本全国対応】

お問い合わせ ログイン カート

お問い合わせ

よくある質問

商品について

Q.
生地はどのようなものがありますか?

A. テトロンポンジ、トロマット、テトロンツイル、ターポリン、グロスターポリン、メッシュターポリン、遮光ターポリンの7種類取り扱っております。→生地について詳しく見る

Q.
生地によって価格は変わりますか?

A. はい、変わります。詳しくは価格表をご確認ください。→価格表を見る

Q.
生地の周りがほつれてしまわないか心配なのですが…?

A. 弊社の横断幕、垂れ幕は標準仕様として周囲四辺にロープ縫込み縫製という加工を施しております。
【標準仕様】ロープ縫込み加工とは、周囲にロープを縫込んで補強します。設置する際にたるみを作らずしっかりと張る事ができます。
→加工について詳しく見る

Q.
持ち運びをしたいと思うのですが、重さはどのくらいですか?

A.生地によって重さが異なります。詳しくは取り扱い生地一覧よりご確認ください。→生地について詳しく見る

Q.
ハトメの位置はどうやって決めたらいいですか?

A. 通常ご指定のサイズに対して、約100cm間隔でお付けしております。
ご注文フォームにご希望のサイズ・仕様をご入力いただくとハトメの間隔・個数をご確認いただけます。
ハトメの間隔・個数・位置にご指定がある場合はご注文フォームにてご指定ください。

Q.
無地の幕は取り扱っていますか?

A. 白無地のみご注文時「その他の指定」欄にその旨をご記載いただければ対応いたします。それ以外の色をご希望の場合は、お手数ですが通常のデータ入稿にてご注文ください。

Q.
紙管巻きでの出荷は可能ですか?

A. 生地・サイズに関わらず、たたんでのご納品を標準仕様とさせていただいておりますが、一部のオリジナル幕の商品で「梱包方法」として紙管巻きがお選びいただけます。詳しくは各商品のご依頼フォームにてご確認ください。
※「梱包方法」の選択肢がない商品につきましては、紙管巻きはできかねますのでご了承ください。

Q.
テンプレートはありますか?

A. はい、ございます。→テンプレート一覧はこちら

Q.
QRコードの印刷はできますか?

A. QRコードの印刷自体は可能ですが、弊社での印刷内容のサイズ確認ができかねます。実寸サイズや解像度などはお客様ご自身でご確認をお願いいたします。

ご利用について

Q.
どのくらいの納期がかかりますか?

A. ご注文プランによって納期が変わります。
データ制作の場合、見積→データ制作→デザイン校了→印刷→出荷まででだいたい2週間かかります。(デザインのご校了を受け付け日とします。通常便の場合はデザインのご校了後5営業日後の出荷です。)
完全データ入稿プラン、幕デザインプランの場合、データ入稿または幕デザインにてデザイン作成→印刷→出荷で約5営業日かかります(通常便)。特急便は最短3営業日で出荷いたします。
※納期は商品の仕様によっても異なります。→納期について詳しく見る

Q.
支払い方法は?

A. クレジットカード、銀行振込(前入金)、代金引換、Paid(掛け払い)の4通りからお選びいただけます。

Q.
領収書の発行は可能ですか?

A. はい、可能です。

● 会員のお客様は「マイページ」>「注文履歴」よりダウンロードが可能でございます。

● 非会員のお客様は、ご注文時に「カートを見る」>「購入へ進む」>「お客様情報のご入力」の画面まで進んでいただき、領収書をご希望の場合は「領収書について」の欄にチェックを入れていただきますようお願いいたします。
請求書、納品書をご希望の場合は、「その他の指定」にて記載をお願いいたします。

※商品が出荷完了にならないと「領収書」「納品書」の発行はできかねます。商品の出荷完了まで今しばらくお待ちくださいませ。
※領収書の宛名変更が可能です。
※ご注文の進行状況によっては発行できない場合がございます。
※領収書の内容を分けることはできかねます。

Q.
注文後にキャンセルや変更することは可能ですか?

A. 商品のイメージ違いによる返品はお受けできかねますのでご了承ください。
不良品への対応は、商品到着後7日以内になります。弊社の方で不良品と判断した場合は、返品送料につきましては、当社で負担させていただきます。

Q.
商品の返品や交換は可能ですか?

A. 大変申し訳ございません。不良品以外の返品や交換はお受けできませんのでご了承ください。

Q.
メールアドレスを変更したいです

A. 「マイページ」から変更が可能です。手順は以下の通りです。
1.マイページの「会員情報」をクリック
2.「会員情報」から「変更する」をクリック
3.変更したいメールアドレスを記入してください
4.変更完了後、「編集を実行」をクリックしてください
5.メールアドレスにお間違いがないことを確認し、「認証コードをメールに送信」ボタンをクリックして受信メールに届く「認証コード」のご入力をお願いいたします。

Q.
注文済みですが複数の注文を同梱発送できますか?(送料・代引き手数料などを1回ですませたいため)

A. ご注文確定後の同梱のご対応はいたしかねます。ご注文ごとに発送いたします。

Q.
買い忘れたものがあります、注文後に商品を追加できますか?

A. ご注文後の追加・変更は一切できかねます。何卒ご了承ください。

Q.
配送先を変更できますか?

A. 発送予定日の3営業日前までは受け付け可能です、問い合わせフォームよりその旨ご連絡ください。
※商品(メーカー直送品・特別受注商品など)によりお受けできない場合がございます予めご了承ください。

Q.
インボイス(消費税の適格請求書等保存方式)交付対応ですか?

A. 弊社は2023年10月1日に適格請求書発行事業者として登録されます。
適格請求書発行事業者登録番号は「T1260002000310」です。
登録番号は、国税庁の「適格請求書発行事業者公表サイト」からも検索可能です。

国税庁「適格請求書発行事業者公表サイト」
→「有限会社アズ」のページはこちら

データ入稿・データ制作にあたって

Q.
デザインの修正は何回依頼することができますか?

A. データ制作を弊社に依頼される場合は、2回まで無料での修正ができます。3回以降の修正をご希望の場合は、1回につき1,100円(税込)の追加費用をいただきます。

Q.
テンプレートはありますか?

A. はい、ございます。→テンプレート一覧はこちら

Q.
写真を入れても大丈夫ですか?

A. はい、写真を入れる事が可能です。
完全データ入稿の場合、入稿データ内に「リンク配置」してください。また、配置画像はeps形式にてカラーモードはCMYK、解像度は原寸大で100~200dpiのものをご使用ください。
※ご入稿いただいたデータは解像度の確認などは弊社では行わず、そのまま印刷いたしますのでご注意ください。

詳しくはデータ作成ガイドをご確認ください。→データ作成ガイドを見る

Q.
入稿したデータは、後で確認することができますか?

A. 入稿データに印刷工程へ進められない様な不備が無ければ、ご入稿データのまま印刷工程へ進めさせていただきます。
入稿データと確認用画像データのご入稿を頂いた場合でも、入稿データとの比較確認は行っておりませんので予めご了承お願いいたします。
ご入稿前にお客様ご自身でのご確認をお願いいたします。

Q.
過去に入稿したデータの保存はありますか?

A. <完全データ支給でご注文いただく場合>
弊社にデータ制作をいただいたご注文の印刷データを除き、データの保存は一切行っていないため、お手数ですが再度サイトの商品ページより、ご注文と印刷データのご入稿をお願いします。

<幕デザイン(WEB 上デザインサービス)でご注文いただく場合>
ログインの上、前回と同じ商品と仕様をご選択いただき、デザイン画面へ進んでください。過去制作いただいたデザインが表示されますので、ご希望のデザインを選択の上、再注文をお願いします。

<弊社でデータ制作を行った注文の増刷の場合>
下記 URL のページにて、「お見積り内容」の項目の「増刷」を選択いただき、前回の受注番号(増刷希 望のご注文の受注番号)と必須項目をご記入の上送信してください。

https://www.az-maku.com/page/maku_design

メールで問い合わせる

お名前・会社店舗名必須
メールアドレス必須 各社携帯メール不可
電話番号必須
郵便番号
住所
お問い合わせ内容
デザイン参考
データの添付
(6MBまで)


電話対応の一時休止のお知らせ
弊社では、テレワークを実施しております。
お客様からのお問合せ・ご注文につきまして、お電話での対応は休止とし、メールのみでの対応とさせていただきます。
ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

086-238-2170営業時間 10:00~17:00(土日祝日、弊社休日を除く)運営元:アズコーポレーション

(お問い合わせの際は、「幕担当」をお呼び出しください)

◆お電話でオリジナル商品の見積依頼・ご注文・イラストレーターの使い方は受け付けておりません。
◆お問い合わせの前に必ずよくある質問をご参照ください。