shohin_menu_title_del
















のぼり旗工房


環境に配慮した「まくつく!」のこだわり

環境にやさしいインクを使用しています!

弊社のターポリン幕印刷には環境にやさしいラテックスインクを使用しています。 ラテックスインクとは成分の約70%が水分でできた水性インクです。水性インクではありますが対候性(屋外で使用された場合に、変形、変色、劣化等の変質を起こしにくい性質)に優れ、様々なメディアに印刷が可能という多様性もあります。 ゴムのように柔らかい性質のインクであることから、ラテックス(天然ゴム)という名前が付けられています。低コスト・環境への配慮・優れた対候性を兼ね備えた、良いとこ尽くしのインクです。



エコマーク取得の優秀インク!

弊社のターポリン幕やグロスターポリン幕、メッシュターポリン幕に使用されている「ラテックスインク」は約70%の水性インクの為、印刷・焼却した際に有害物質を排出しません。
また、有害物質や異臭がないことから、学校や飲食店・医療現場でも安心してご利用いただけます。

インク割れ無し!優れた耐久性!

一般的な溶剤インクは印刷物の表面を熱で溶かして浸透させて印刷します。しかし、「ラテックスインク」はメディアの上にインクを乗せ、インクを溶かした後に硬化させて印刷を行います。そのため、印刷物を折り曲げてもインク割れが起こることはありません。印刷媒体にもよりますが、インク自体の対候性は最大3年と言われています。お客様により良い商品を少しでも長くご利用いただけるよう、日々品質改善に取り組んでまいります。

最新の高性能プリンターで高品質をお届け!

印刷機

弊社の製品の品質の高さは、精度の高いセンサーや計測器の内蔵により、印刷時のさまざまなズレを随時解決することによって実現できています。ターポリンやグロスターポリンなどの質感、光沢感も生かしつつきれいに印刷することが可能です。
また、新設計のシステムによって従来の機種と比べ、インクの乾きが早く、印刷時にインクが擦れて他の部分が汚れてしまうこともありません。
以上のことにより、高品質な製品を安定してお届けできております。






[会社概要][特定商取引法に関する表記][プライバシーポリシー]