shohin_menu_title_del
















のぼり旗工房


よくある質問

商品について

生地はどのようなものがありますか?
トロマット、防炎トロマット、ターポリン、グロスターポリン、メッシュターポリン、遮光ターポリンの6種類取り扱っております。その他の生地も取り扱っておりますのでお気軽にご連絡ください。
生地によって価格は変わりますか?
はい、変わります。取り扱い生地の中でも、トロマットは低価格での制作が可能です。
生地の周りがほつれてしまわないか心配なのですが…?
弊社の横断幕、垂れ幕は周囲の縫製を行っております。(標準仕様)
ロープ縫込み縫製という加工を施しております。
持ち運びをしたいと思うのですが、重さはどのくらいですか?
持ち運びにおすすめの生地は、比較的軽量なトロマット(1=180g程度(90×360cm
サイズ=約0.6kg))です。ターポリン生地ですと、1=430g程度(90×360cmサイズ=約1.4kg)ですのでご参考にしてください。
ハトメの位置はどうやって決めたらいいですか?
幕のサイズや取り付ける位置によってハトメの数や位置は異なってきます。
ご心配なお客様は一度お問い合わせくださいませ。ご指示がない場合は100cm間隔でお付けしております。
特殊な仕様にしたいのですが、可能ですか?
できる限り対応させていただきます。金額が異なってまいりますので、メールかFAXで一度お見積りをご依頼ください。
無地の幕は取り扱っていますか?
取り扱っております。ご注文の際、ご注文フォームの「その他連絡事項」の項目に、単色希望の旨、ご希望の色をご記載ください。
紙管巻きでの出荷は可能ですか?
申し訳ございませんが、どの生地やサイズでもたたんでのご納品をさせていただいております。

ご利用にあたって

どのくらいの納期がかかりますか?
WEB上でデザインを作成された場合、デザイン制作を依頼された場合、Aiデータを入稿された場合で異なってまいります。
【WEB上でデザインを作成された場合】デザイン入稿→印刷→出荷で約5営業日かかります。
【デザイン制作を依頼された場合】見積→入金→デザイナーによるデータ制作→デザイン校了→印刷→出荷まででだいたい2週間かかります。
【Aiデータを入稿された場合】データ入稿→印刷→出荷で約5営業日かかります。
支払い方法は?
銀行振り込み(事前支払い)、代金引き換えの2種類からお選びいただけます。
領収書の発行は可能ですか?
電子領収書をメールにてお送りいたします。出荷の翌営業日以降にお送りするメ―ルの中の、URLをクリックすると発行されます。印刷してご利用ください。
注文後にキャンセルや変更することは可能ですか?
商品のイメージ違いによる返品はお受けできかねますのでご了承ください。
不良品への対応は、商品到着後7日以内になります。弊社の方で不良品と判断した場合は、返品送料につきましては、当社で負担させていただきます。
商品の返品や交換は可能ですか?
大変申し訳ございません。不良品以外の返品や交換はお受けできませんのでご了承ください。

データ入稿・デザイン制作にあたって

デザインの修正は何回依頼することができますか?
デザイン制作を弊社に依頼される場合は、2回まで無料での修正ができます。3回以降の修正をご希望の場合は、1回につき1,000円(税別)の追加費用をいただきます。
テンプレートはありますか?
テンプレートはご用意しておりませんので、ご注文の際に指定していただいたサイズに合わせてお客様の方でデザインを作っていただきます。周囲に実寸で30mm以上の塗りたしを付けてご入稿ください。サイズによってデータの容量が大きくなりすぎる場合がございますので、1/10や1/5で作っていただき入稿することも可能です。その際、画像の解像度などに注意して画像が荒くならないようご確認されてからご入稿ください。
写真を入れても大丈夫ですか?
写真や画像をデザインの中に使用する場合は、画像をPhotoshopなどで作成しておいて、Illustratorでデザインの中に「リンク配置」してください。また、配置画像はeps形式にてカラーモードはCMYK、解像度は原寸大で100dpi以上のものをご使用ください。【ご入稿いただいたデータは解像度の確認などは弊社では行わず、そのまま印刷いたしますのでご注意ください。】



[会社概要][特定商取引法に関する表記][プライバシーポリシー]